sn_________9’s blog

ジャニーズ関連のあれこれ

ジュニアにハマるまで

ジャニーズJr. にハマるまで

2019/08/18

 

 

これまで嵐しかハマったことのなかった私

何かにハマったとしてもほんとにすぐ飽きる飽き性

何事も続かない

 

ただ嵐だけは違い小学生の頃から当たり前に傍にいてくれた

ライブはあまり行けてないし

テレビを見れてない時期もあった

でもCDはずっと買って朝から曲を聴いて学校行く電車の中でも聴いて ずっとそばにいて いなくなることは考えられなかった

そんな存在は嵐しかいなかった

 

 

そんな中2018年 King & Princeがデビューした

ただただカッコイイ、、と思いInstagramTwitterでその情報を集める日々

でもそんな日々はあまり続かなく 当たり前のように飽きた

今までも多々あったため 嵐以外はハマらないんだよなーくらいにしか思っていなかった

 

ただただKing & Princeを調べてる時にサッと目に入ったのが関西ジャニーズJr. 関ジュだ

二宮教の西畑くんがいる!くらいしか思っていなかったが、その中にいいな、、と思ったのが大橋くんそしてるたこじだった

 

ジャニーズからバンド系まで幅広く聞く私はどちらかと言えばハスキーな声好き

一瞬でその声に落ちた

初めて見た動画の声に驚き 携帯で何度も見返した

もっともっと聞きたいと思い たくさん動画を漁った

歌だけじゃなく ダンス アクロバットも出来る彼に夢中になった

その中でまいジャニの動画を見るようになった

あんなに歌が上手く ダンスも半端ない彼が少し抜けてると知ったのはその頃 そしてその時出会ったのがるたこじ

 

ツッコミに関してピカイチな室龍太

司会進行をきっちりしつつボケてはきちんと落ちを作る向井康二

そんな彼らの面白さにまた落ちた

でもそれも 嵐みたいに毎日見れる訳でもない

だからといって地方の大学に通ってた私には逢いに行くことも時間もお金もなかった

そのためまた 少しずつ距離ができ始めた

たまに声を聞きたくなって調べる程度

その頃は情報局にも入ってなかったためほとんど情報が入ってきてなかった

 

そして大学卒業が近づく11月くらいから卒論も忙しくなり、卒業旅行などのためにバイトも増やしたりと 嵐の番組を追っかけるだけで精一杯になっていった

 

そんな中嵐の活動休止発表

今まで嵐が全てだった

テンションあげたい時嵐の曲を聴き

もやもやして寝れない時も嵐の曲を聴いた

集中したい時も嵐の曲を聴き

疲れた時も嵐の曲を聴いた

全ての生活に必要不可欠な存在

そんな彼らが今後当たり前じゃなくなる

毎日5人で笑ってる姿が一時見れなくなる

ちょうどインフルにかかってたこともあったのか

泣いて泣いて 忘れるように寝て

その繰り返しで一週間ほど過ぎた

 

まだ卒論は終わってなかったし

卒業自体決まっていたわけではなかったため

何とかして学校に行っても 全く集中出来ず 夢の中にいるみたいだった

 

このままじゃおかしくなる!と思った私は

TwitterInstagramで印をつけていた動画を見返してた

その時に知った向井康二くん室龍太くんの関ジュ卒業 Snow Manへの加入

あんなに楽しそうにみんなで笑ってたのにそれも見れなくなるなんて

本当に耐えられない

ジャニーズJr.もダメだ、、

 

そんな風にはなりながらとりあえず行く予定にしていた卒業旅行へ

沖縄やオーストラリアなどとてもゆっくりした時間を 友達とワイワイ騒ぎ疲れ 意識を落とすように寝て

そんな1ヶ月を過ごし 少しずつ現実なのか、、今しかこの嵐5人を見れないかもしれないのか ちゃんと目に焼き付けようそう思い 嵐の曲も聞くようになり 精神的に安定するようになった

 

そんな中就職先での研修など決まり3月末くらいからバタバタしてた そんな時 ride on timeを見た

関ジュかー 向井康二くんが新しく入るSnow Manかー

その程度

たまたま気になって見たSnow Manで頑張ってる向井康二くんに出会った

本当にびっくりした

関ジュの中では完全にお兄ちゃん

後輩達に気を配ダンス、歌では引っ張っていく

そんな完璧な人

そう思ってた

でも同じような新しい環境に慣れず

でも頑張るしかないと何とか食らいつこうとしている康二くん

突然この人を応援しないと!と感じた

デビュー出来るとかはまだ分からない

でもこんなに頑張ってる人がいて しかも同じような新しい環境で ひとり踏ん張りながら 前を向いてる人がいる

そう感じて直ぐに 向井康二くん名義で情報局加入

康二くんは関西を出て東京で

私は地方から大阪へ

変化が本当にあり やって行けるか不安しか無かった私には希望の光だった

 

そうしてジャニーズJr.にハマっていった

 

ハマっていったと言っても新社会人の私には休みを取ることもできず お金もなくISLANDTVやYouTubeで追っかける日々

それでも私のエネルギー源になった