sn_________9’s blog

ジャニーズ関連のあれこれ

嵐 展覧会 ネタバレ

2020,2,10

ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会

 

好き度が増した

これに尽きる

今があるのは何故か

それはこれまで10年以上応援してきて知ってたはずだったのに

改めてこの20年がどんなものだったのか教えて貰った気がする。

 

一人で参戦!大丈夫かな、、ただただ不安、、、

QRコードを見せて中に入る

全くネタバレを見なかったからドキドキ

どんな姿を見れるのかな、、

大きなパネルでドキドキがどんどん上がる!

 

なんか森みたいなとこに着いた

いやなぜこの5人((ハワイに行った嵐家族の等身大?が立ってるけど笑

翔さん、、美脚、、

相葉ちゃんスタイルよすぎ、、

ふぁっ、、

そしたらもっと暗くなり森と岩に囲まれる

現実世界から嵐の20年間に迷い込んだ感じ、、

 

 

その後案内されたのが ワープスクエア

なんだそれ、、?と思っていたら

360°シアターでもー可愛くて!

若い嵐の写真に囲まれたと思ったら5人に囲まれてもー嵐が楽しそうなの!

いつもこうやって相葉ちゃんがやらかしたのを笑ってるのかなー

とか

それをなにやってんのって突っ込んでるのかなー

とか

ニヤケが止まらない!

((マスクしててよかった、、一人でにやけてるとか引くでしょ笑

 

 

それから5人が案内するよーって

ライブ中の裏側の写真☺️

5×10から5×20

いや若いし細いし笑

翔くんがたくさん上を脱いでてニヤけが止まんない笑

大きくなったねー☺️笑

完全に親目線笑

 

 

それから衣装部屋

目にすぐ入ったのは5×20の衣装で後ろには少し映像が流れてた

スケスケの衣装が1番手前に笑

こんな質感なんだ、、と入口で邪魔にならないようにガン見笑

その上が15周年だったかな、、((記憶曖昧でごめんなさい

その横がJaponism

反対の壁は 5×10、Popcorn、あゆはぴ

とりあえず細い!

いや入らんやろってくらい細い、、

特にパンツ、、

足長いし、、

異次元🤦‍♀️

そして大宮と相葉ちゃんの衣装の大きさの違い笑

マネキンも大きさが違うみたいですごく分かりやすい!

体格のさこんな違うんだ、、

とまじまじ笑

全て誰の衣装か分かるようになってるから 昔知らんわ!っていう人も楽しめるかも、、

特に印象に残ったのは5×10の衣装!

たくさん刺繍?が入ってるんだけど この人にはこの言葉か、、みたいなのめちゃくちゃ分かる!

面白い!

 

 

その先にピカンチの時に岡本健一さんが撮ってくれた写真展

そしてその時の印象を一人一人言葉にしてくれてた、、

『ブレイクしたい』

その言葉がとても印象に残った

 

ふざけあってる顔

何か考えてるのかな、、みたいな顔

岡本健一さんだからこそ見せたのかな、、っていう表情がたくさん

その時の5人についても書いてくれてた

翔くんはまだ大学通ってたときで俺は無敵!って言いつつも誰よりも大学卒業を目指し勉強してた、、

知ってたけど 踏ん張って頑張ってる姿が目に浮かぶようだった

5人がそのくらいの歳でブレイクしたいと上を目指し頑張っていた時に撮ったからこそ あの映画が作れたんだろな、、

 

路地裏ギャラリー

すぐ左手にFREE STYLE Ⅱで4人が書いた智くんの絵!

実際には初めて見たけどメンバーからこんなふうに見えてるんだ、、と感じた、、

その反対側にミッキーの絵!

隣から「カンニングしたやつ」との声笑

相葉ちゃんから並んでた

思ったより大きいし 下書き?と思われる線までも見えた笑

翔くんのはやっぱクスッと笑っちゃう笑

その横にプロの方が書いてくれてる絵!

流石すぎる!

嵐が書いたミッキーと並べていいの、、?笑

 

 

その先に旅の様子

グッズの写真撮影の様子の映像、写真

タキシードかっこ良すぎん!?

いや翔さん!やばいぞ?!

智くん猫みたいだった笑

日向ぼっこしてるにゃんこ感笑

そして旅の裏側の写真

楽しそうだなおい!笑

20年間の写真をポスターカードになったもの?

((もちろん触ってはダメなやつ触りたいや

そして写真撮影で使ったであろうミニ気球やヘリコプターの展示も

その下にはまさかのプリクラまで!

グッズ化しよ?

箱根旅行(2度目)の皿やゲームセンターで取ったぬいぐるみ、スノードームとか、、

たくさん実物で見ていいの?!って言うものが見れる、

そしてその大きな写真!

写真撮りたいー!!!

撮らせてくれーーー!

その隣にまたもハワイに遊びに行ってる等身大5人家族笑

ギャップ!笑

急にくるなー!笑

翔さんは貝殻ブラ笑

似合ってらっしゃった笑

 

 

その先には5×20の歌詞が壁一面に、、

一言一言噛み締めながらじっくり読んだ

素敵な言葉ばかり、、

この20年の言葉が並んでた、、

 

 

大野くんの部屋!

アートとダンスの部屋

これまで使ってた筆やパレットが!

少しそういうのもしてたからこんな筆使ってたのか、、とかこんなふうに使ってたのか、、とか知れてめちゃくちゃ嬉しかった!

そしてダンスを考えている時の映像が、、

本気で口が空いたままになるくらい見入ってた、、

知ってたよ?ダンス上手いの

その知識を超えるうまさと一生懸命に考えている姿が、、

51秒の映像だったけど邪魔にならないように場所を移りながら2度見させてもらった、、

人前で努力してる姿は見せない人だけどたくさんの人 特に後輩に見て欲しいな、、

あの半端ないダンスはこの隠された努力から産まれてるんだな、、

汗かいて踊ってる姿の美しさ、、

本当に感動した、、

その先に大阪限定の自画像!

色の使い方がほんとに綺麗だった、、

 

 

翔くんの部屋

言葉とそれが生まれる空間

そう!まさかの!

実際の翔さんの部屋を再現したもの!

リビングの壁が再現!!

テレビではラップ詞を考え、レコーディングしている映像が

そのラップ詞を書いては書き直しという過程も映像として移されてた、、

テレビがある壁には最後の約束とか 紅白の司会の盾 たくさんのスノードーム笑

あと!男3人旅の時の写真も!

可愛かった!

ここに持ってきたためリビングの壁はがら空きらしい笑

そういう説明も翔くんらしい笑

ここから離れたくないずっと居たいと思えるくらい素敵な空間だった、、

 

 

相葉ちゃんの部屋

相葉ちゃんの好きそうな空間!

平和な感じ!笑

実家から集めてきてくれたものも!

5周年の時のTシャツに バズりナイトの3人のTシャツ笑 マナブの帽子などたくさん、、

智くんが作ってくれたジーンズ(智くんの顔がガッツリわかるやつ)にベストジーニストの盾 24時間テレビの時に使ってたマウンテンバイク

たくさんの番組に出させてもらってたね

愛されてるって分かるたくさんのものが!

ありがとう

最後は2019年の24時間テレビで読んだ直筆の手紙、、

素敵な言葉が並んでた、、

 

ニノの部屋

凄いよ!笑

賞状に盾が並んでた!

そして日本アカデミー最優秀主演男優賞のトロフィーを触ることが出来ました!

え?!

触っていいの?!と戸惑いながらもズシンと重くどれだけ素晴らしい作品に出会い貰うことが出来た賞なのかと実感、、

凄かった、、、

 

 

潤くんの部屋

ライブのリクエストのメモやその演出を考えている時の映像も

こんなとこ見れるなんて、、

何度も書き加えて どんなイメージでその曲を選んだか など、、

演出考えてる時は隅から隅まで見つつずっとメモしてる、、

綺麗な顔で横顔ですごい真面目な顔でただただかっこいい、、

そしてファンのためにこんなに考えてくれてるんだ、、と感激

本当に出たくない笑

離れたくない

 

 

その先にはスクリーンで嵐の20年の歴史を!

懐かしい映像からまさかのT.A.B.O.Oが大画面に、、

((もちろんそれぞれのソロもあります

この歴史が一旦途切れるのか、、

とほんとに寂しい気持ちに、、

現実だけど見たくない、、

この歴史が途切れるなんて考えられない

そんな中そのまま案内されると、、、

 

そしたらARで嵐が待ってた☺️

こっちこっちって呼んでるの☺️

見に行くと5人がメッセージを書いてた

大好きだよ(大野)

We've all traveled together all this way with love(櫻井)

など、、

素敵な言葉が、、

((メモしてなくて覚えてなかった、、

 

その先にショップ!

買う予定じゃなかったものまでどんどんカゴの中へ笑

理性なんて働きません笑

これがやり方か!笑

ちゃんと理性が働いて少ししか買ってない方もいらっしゃいましたよ☺️

私には無理でしたが、、

 

会計を済ませると写真撮影!

1人2枚

というか1組2枚まで!

一人で参戦は自分で好きなように回れる分恥ずかしかったー

そのまま撮影してもらったものと1人でたってるものを撮ってもらいました!

恥ずかしかったー

とりあえず、、笑

まだ夢の中にいるみたいだったけど ほんとに素敵な空間をありがとう