sn_________9’s blog

ジャニーズ関連のあれこれ

Snow Manデビューに関して思うこと(冷静編)②

2019/8/18

Snow Manはデビューして本当にてっぺん取れるのか

はっきり言って厳しいのかなとたくさん感じる

それはSixTONESと比べてもデビュー組比べても、、魅せる力不足だ

メンバーについて考えてみた

 

新メンバー3人である ラウール 向井康二 目黒蓮

ラウールはあまり経験が少ないが魅せる力は9人の中では一番だと感じる

普段のYouTubeなどは大人っぽいと思うことも時々あるが まだ可愛いな、、と思うことも多々

そんな中大先輩たちの真ん中で魅せる姿はカッコよすぎる

もの応じせず真ん中で魅せる姿に見とれない人はいないと思う

今後経験を積むともっと面白くなるのかなと感じる

歌声は今後変化すると思うからここでは書くのをやめとく

向井康二くんは経験からの魅せ方が素晴らしい

ターンひとつにしてもただと移動がメインでも綺麗に魅せる バックの時は引き立て 真ん中に経つと魅せる 

ただまだSnow Manと歌声、ダンスそしてバラエティが合ってないのかなと感じる

本人も言ってるけどダンスをアレンジする癖がある笑笑

完璧にあったダンスを求めてる6人からのファンからすれば不満ばかりかもしれない

今後どうなるかがカギになるのかもしれない

そしてバラエティも、、

それは言ったら、、と思うこともたくさんあるけど どうにかお兄さん達が見てくれるといいな、、と思うばかり

自由にさせてくれてるお兄さん達がダメなことはきちんと怒ると言っているので これから良くなることに期待

目黒蓮くんはメインでする機会が少なく Jrのバックなどバック経験が多いため 魅せる力は低いのかなと感じる

パッと目が引く そんな感じよりかはドシンと支えてる そんなイメージ ダンスと言うよりはなんかカメラアピールでファン落としてる?感じ??

もっと真ん中で映える そんなふうになって欲しいな

((あまり現場も行けてないしテレビでも少ないからイメージ少なめ

ただ声はいい!

雑誌の分析にもあったけど 声が入ってきやすい

歌でもバラエティでもプラスだと思う!

もう少し頭良くなれば、、笑笑

 

次に6人について

はっきり言って6人についての知識は4ヶ月分ほど

そんな私が言っていいのかわかんないけど

バックについてる時間が長すぎたのかな、、

揃って支えるそれが一番に来ている気がする

深澤辰哉さん

MCは安定

バラエティも回せる力がある

歌もダンスもアクロバットも考えてしている感じが出ている

演技などは未知数だがグループでバラエティが始まると とても楽しいと思う!

岩本照くん

ギャップという言葉は彼のためにあるのではないかと思うほど魅力的な人物

特に声が好き

個人的な意見ですが、、

かっこいい声、、、男らしい声、、

これで甘い歌を歌って欲しい笑笑

筋肉ムキムキで甘いもの好きというのもいい

佐久間大介くん

生粋のアニメオタク

オタクだからこそオタクの気持ちが分かる

そして身体能力はピカイチ

それなのに運動能力が低めなのも面白い

切込隊長として場を明るくしてくれる

そしてみんなを笑顔にしてくれる

最近の雑誌の表情はピカイチ

イケメンすぎて引いてる笑笑

阿部亮平くん

頭の回転良すぎるのに時々の天然と時々現れる身体能力の低さ笑笑

これもギャップ

面白い

渡辺翔太くん

美声 美人がガッツリ当てはまる

それなのに笑う時大きな口を開けて笑ったり時々しょうたくん(5歳)になる可愛さも持っている

宮舘涼太くん

舘様!と思っていたが 本当の姿はダテチャマ

貴族と思いきや天然だったり 、、

まだまだ未知数

 

何を話してるかわかんなくなったが私の知識が少なすぎて 何も言えない 

ひとつ言えるとしたら ジャニーズ1と言えるものがあるのか、、?ということ

ジャニーズJr.というブランドに頼りきってはいないのか

デビューということはジャニーズファンじゃない人、ほかのジャニーズファンも魅了させなくてはならない

その力は本当にあるのか

私は足りてないように感じる

ダンスにしろ 歌にしろもう一度 もう一度まではないのかな、、

ジャニーズ自体顔がメインだけど それはKAT-TUNだったりKing & Princeだったり the 美形揃いはたくさんいる

それではファンが掛け持ちになったりするため なかなか貢ぎの割合が増えない

つまり全くジャニーズに興味が無い人をファンにするのが1番手っ取り早い

すなわちアニオタなどのキャラを含めアーティスト1というものを持つ必要がある

 

これは新加入組の3人も同じだ

冷静に考えると恐ろしくなってきた

成長を期待するしかない